大阪のパーソナルトレーニングジム、BORG(ボーグ)。人生最後のダイエットを。Body Organization BORG

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体感トレーニングのご紹介!

2015/06/09

こんにちは!

BORGトレーナーの山本です(*^^*)

 

 

 

本日は、自宅でもできる

『体幹トレーニング』をご紹介します♪♪

 

 

 

”体幹トレーニング”

インテルの長友選手など一流のアスリートがトレーニングに取り入れたことなどもあり、

一躍話題になったので耳にしたこともあるかもしれません。

 

体幹とは、文字通り

『体の幹の部分=胴体(胸、お腹、お尻など)の筋肉』、を指します。

 

つまり、体幹トレーニングを行うことで、胴体の筋肉全体を鍛えることができます!

 

 

 

それでは、体幹トレーニングを行うメリットについて簡単に説明します♪

 

体幹にはエネルギー燃焼力の高い筋肉が密集していますので、

 

 ①基礎代謝がアップし、痩せやすい身体をつくります!

   また、内臓の位置が正しい位置に戻り、

 

 ②お腹が凹みやすくなります!

   さらに、身体の軸の部分の筋肉を鍛えるので、

 

 ③姿勢が良くなります!

 

 

体幹トレーニングをすると、

ほかにも身体にさまざまな良い効果をもたらしてくれます♪

 

 

 

それでは基本的な体幹トレーニングを紹介します!

 

【フロントブリッジ】

フロントブリッジ

写真のように、うつ伏せになり、

肩の下に肘が来るように手をつきます。

 

足のつま先を立て、体をゆっくり浮かします。

 

その姿勢をキープするだけです!

 

★この時のポイントは頭から足までを、

一枚の板のように真っ直ぐにすることです!

 

まずは10秒!

余裕がある方はキープする時間を20秒、30秒と伸ばしてみてください♪

 

また、さらに余裕な方は片足を浮かせてトライしてみてくださいo(`ω´ )o

 

 

 

自宅でも簡単に行える”体幹トレーニング”是非トライしてみてください!!!

 

本日紹介させていただいた体幹トレーニングは基本的なものですが、

BORGのトレーニングではマシンを使ったトレーニングの他にも、

様々な体幹トレーニングを取り入れております!

 

お食事、トレーニング、BORGのプログラムについて興味をお持ちの方、随時無料カウンセリングを承っております!

是非、お気軽にご連絡ください(*^^*)

 

【無料カウンセリング受付】

06-6265-1616