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ランニングでの脂肪燃焼は意外と大変!?

2015/05/27

こんにちは!

BORGトレーナーの山本です^o^

 

最近は暑い日が続き、夏に着々と近づいて来ましたね〜!!!

夏に向けてダイエットを始めようという方も少なくないのではないでしょうか??

 

 

 

みなさんは、

”さあ、ダイエットをしよう!!”

というとき、どのようなダイエットに取り組みますか??

 

 

 

カロリー制限、フィットネスクラブ、ランニング、ウォーキング...etc

いろいろなダイエット方法があります。

 

その中でも、気軽に始められる”ランニング”を選択される方も多いと思います!

 

そこで、本日は、

『ランニングと脂肪燃焼』

についてご紹介していきます*\(^o^)/*

 

 

 

まず、脂肪を1kg減らすために、必要なカロリーは、

”約7200Kcal”です。

 

脂肪1gは約7.2Kcalで燃焼させることができます。

 

つまり、7200Kcal消費すれば脂肪を1000g=1kg減らせるということになります。

 

 

 

それでは、フルマラソンを走ると、

どのくらいカロリーを消費できるのでしょうか??

どのくらい脂肪を減らすことができるのでしょうか??

 

42.195Kmも走ればかなり多くのカロリーを消費できそうに思います。

 

しかし、実際フルマラソンを2時間30分走って、減らせる脂肪量は、

約340gです...!!

( ̄O ̄;)

 

 

 

フルマラソンで消費するカロリーは約2400Kcal程度なので、

脂肪1kgを落とすために必要な7200Kcalを消費するには、

フルマラソンを3回近く走りきらなければなりません!!!!

 

 

 

結構大変ですね...(T_T)

 

 

 

走ることで減る体重のほとんどは水分量なのです。

そのため持続的に脂肪を燃やし続けようと思ったとき、

代謝を上げることが大切になります!

 

代謝を上げるのに大切なのは、筋力トレーニングです。

 

BORGでは筋力トレーニングと食事制限のプログラムで、

筋肉を落とさず、脂肪でしっかりと体重を落としていきます!

 

一時的に体重が落ちるダイエット方法は沢山あります。

 

しかし、確実に痩せ続けるダイエット方法は、

筋力トレーニング×食事制限を行う方法のみです!!!

 

 

 

ご興味がある方は、無料カウンセリングにてお気軽にご相談ください♪

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