大阪のパーソナルトレーニングジム、BORG(ボーグ)。人生最後のダイエットを。Body Organization BORG

Blog ブログ

2015/02/13

本日は「筋力トレーニングをして太くなりそう!」という女性のお客様からお声をいただきましたので、
筋トレ×女性のカラダをテーマにお伝えさせて頂きます!
結論から申しますと……
 
女性は「男性ホルモン」の影響が少ないので、筋肉が太くはなりにくいです!
男性の場合はトレーニングで分泌される「成長ホルモン」+「男性ホルモン」の影響で筋肉が太くなりやすいです。
 
 

ちなみに…
女子プロレスラーの方々は、筋肉を太くするためのハードトレーニングを何年も続けて体を作っています!
一般の女性が筋力トレーニングをしたからといって、なかなか太くなるものではありません。

むしろ…
・太りにくい体になる
・引き締め効果がある
・姿勢が良くなる
・むくみがとれる
などのメリットがあります!!

筋力トレーニングを続けていけば、以前よりかは筋肉がついて安定して太くなるのは当然ですが、

その状態で有酸素運動を行うと…

今までとは比べ物にならないくらい脂肪が落ちやすくなっています!!
そうやって余分な皮下脂肪を削っていけば、筋肉が付いた分の太さは、皮下脂肪が減って帳消しになります!!
筋肉にベストな皮下脂肪がついた状態となり、女性らしく魅力的な体になります!

 
痩せたい!引き締めたい!というかたほど筋力トレーニングをしたほうがいいですね^0^

 

2015/02/12

最近パソコンでの作業がとても多く、

やり終えた後は、あー肩がこったなぁ。という状態になります。

みなさんも心当たり、ありますよね?

 

 

22af9920067073l

 

 

でも私は、それからの慢性的な肩こりとは無縁なのです!

今日は筋力トレーニングと肩こりの関係をお話しましょう。

 

 

そもそも肩こりとは・・・、

「項頸部から僧帽筋エリアの諸筋に生じる主観的に詰まったような、

こわばった感じや不快感・こり感・重苦しさや痛みにいたる症候の総称である。

確定的な診断方法や治療法はなく、腰痛などと並んで不明な点がとても多い疾患となっている。

一説では、同じ姿勢をとり続けるなどして頭や腕を支える僧帽筋や、

その周辺の筋肉(肩甲挙筋・上後鋸筋・菱形筋群・板状筋・脊柱起立筋)の

持続的緊張によって筋肉が硬くなり、局所に循環障害が起こる。

それにより酸素や栄養分が末端まで届かず、疲労物質が蓄積しこれが刺激となり肩こりを起こすと考えられている。」

 

 

だそうですよ!

分かりましたか!?みなさん!?

 

 

要するに肩こりなんですが、

多くの医師が筋トレで肩こりが改善すると言っています。

 

 

もちろんすべての人が筋トレで肩こりの症状が改善するわけではありません。

肩こりの症状によっては、まずコリをほぐしてから、筋トレする方がいい場合もあるようです。

 

 

それではどんなトレーニングが肩こりに効果的なのか、

そのお話は次回に詳しくさせて頂きます!

それでは、また!

2015/02/02

今回はBORGの活動を紹介するニュースです。

BORGがとある誌面に紹介されました!というご報告です。

 

 

大阪を中心に全国で活動するリフォーム会社「スペースアップ」さんが、

四半期に一度お得意様向けに発行している「Space up通信」という季刊誌に、

BORGの記事を掲載して頂きました!

 

 

下記がそのスペースアップ通信です!

 

スペースアップ通信 

 

 

なぜ今回、記事の掲載をして頂けることになったかと言いますと、

スペースアップさんの社員様がBORGにご入会いただき、

見事な成果を上げられたからなんです!

 

 

少し読みにくいかもしれませんが、

誌面をここにも掲載させて頂きますので、是非ご覧ください!

 

BORGが掲載

 

 

1ページ全面を使っての詳細なリポートとなっております。

とってもありがたいことですね!

 

 

スペースアップさんは、大阪・奈良・兵庫・神奈川・福岡と全国20店舗を展開するリフォーム会社で、

住宅に関することならなんでもござれ、と親身な対応を売りに活躍されています。

ショールーム型のオシャレな店舗になっておりますので、

お近くの店舗が見つけられた方は、ぜひ足をお運びください!

(スペースアップ  http://www.space-up.co.jp/ )

 

 

BORGをご紹介して頂ける方がいらっしゃいましたら大歓迎ですよ!

ぜひ宜しくお願いいたします。