大阪のパーソナルトレーニングジム、BORG(ボーグ)。人生最後のダイエットを。Body Organization BORG

Blog ブログ

2015/01/30

先日のブログでの、

BORGではトレーナーが付きっきりでトレーニングをサポートする、

ということが実はとても大事、について。

 

結論から先に申し上げると、

  『一人でするトレーニングでは限界を超えることはできない。』

これです!

 

  「いや、べつに、限界超えなくてもいいんですけど…。」

 

仰りたいことはよーく分かります。

なぜ限界を超えることをここまで主張するのか!?

その理由をご説明致しましょう!

 

 

筋肉は使った分、筋肉の繊維が壊れて

壊れたぶん回復いたします!

 

そしてカラダは壊れた筋繊維を修復するときに

元の状態より、少し発達させて修復いたします!!

これが「超回復」というものです!

 

超回復を繰り返すことで筋肉が少しずつ強くなり、

“男性であればかっこよく・たくましく!”

女性であれば引き締まり・しなやかに!

なります!!

 

一人では少しトレーニングをやって疲れたり、

自分が満足したりするとやめてしまいますが、

筋肉は自分が思っているよりも強いです!!

しっかり使い切ってあげることで前の自分を少しずつ超えることができます!

 

やるからにはちゃんと効果が出たほうがいいですよね?^0^

 

 

トレーナーをつけてトレーニング時に自分が「妥協」するところではなく、

筋肉が限界のところまで追い込んでちゃんと効果を出したいですね!!

 

 

 

 

 

2015/01/20

先日のブログでは、

BORGが選ばれる理由として、

パーソナルトレーナーの質のお話をさせて頂きました。

 

今回はまた別の魅力をお伝えできればと思います!

 

パーソナルトレーニングとはそもそも、

パーソナルトレーナーがお客様にマンツーマンでトレーニング指導を行い、

目標達成を支援していくというものです。

 

しかしながら、パーソナルトレーニングとは言っても、

プランニングするものとトレーナーが別の人間だったり、

トレーナーそのものが途中で変更になったり、

指示を出すだけでトレーニング自体はお客様が一人で行うなんてところもあるそうです!

 

BORGではお客様がトレーニングをされる時間は、

そのフロア全てお客様の貸し切り状態とさせて頂き、

パーソナルトレーナーが完璧にお客様のサポートに入らせて頂きます!

 

その間は他のお客様と顔を合わせることはございません。

来店からお帰りになるまで、誰とも会わずにトレーニングを進めることが出来ます。

まさにVIP待遇でご対応させて頂きます!

 

そして本当に大切なことは、

"トレーナーが付きっきりでトレーニングをサポートする"

という点にあります!

 

それに関しては、次回のブログでお話させて頂きます!

 

いつもお読み頂きありがとうございます!

それでは!

2015/01/16

オープンしてから8カ月で、

本当に数多くのお客様に理想の身体を実現して頂いております。

 

パーソナルトレーニングのお店や、

ダイエットに関するお店・やり方は、

今や星の数ほどあります。

 

その中でBORGを選んで頂いているのは、本当にありがたいことです。

 

 

 

では何が理由でBORGを選んで頂いているのでしょう?

 

 

 

他のジムやサロン、エステなどと、

もちろんそんなに変わらない点もあります。

ですがBORGには選んで頂ける理由が多くあることをご紹介しますね。

 

ジムというものには、

大型のスペースに運動器具がズラッと並んだ自分で運動を行うタイプのお店と、

トレーナーが付いて指示のもと一緒に運動を行うタイプのお店があります。

 

BORGは後者です。

パーソナルトレーナーが付き、お客様に合った運動プログラムをご提案します。

この提案をいかに行うのか!そこが選んで頂けるポイントの1つです!

 

 

 

提案の質、その違いは、

パーソナルトレーナーの質、そのものになります。

 

BORGのパーソナルトレーナーは、

採用率5%という厳正な入社基準をクリアし、100日間に及ぶ研修をこなした上で、

ようやくお客様の前に立つことが出来ます。

そのパーソナルトレーナーがスタートのカウンセリングから終了後のアフターフォローまで、

責任を持って一貫して行います。途中でトレーナーが変わることは致しません。

 

人のことについて書き連ねても、なかなか伝わるものでもありませんので、

一度BORGまでご見学にお越し頂き、あなたの目でご確認頂ければと思います。

 

お電話、ホームページにて無料見学、無料カウンセリングがお申込み頂けますので、

是非ご連絡下さい!

 

2015/01/15

大阪本町のパーソナルトレーニングジム、BORG(ボーグ)の田中です!
 

本日は【ダイエット×筋力トレーニング】についてです!

 

結論から言いますと……

 

本気でダイエットしたい方ほど気合を入れて筋トレすべき!!です!

 

 

 

なぜかといいますと


ダイエットで摂取カロリーを制限すると、体内で余分な体脂肪をエネルギーとして使用します。


しかし、なくなっていくのは体脂肪だけでなく、

筋肉をつくるタンパク質も分解され、

エネルギーになります。

 


こうしてダイエット中に“筋肉”が減り、リバウンドの原因になります!


ダイエット時も筋力トレーニングで刺激すると筋肉の分解を抑えることができます!!


それに加えて、筋肉が1kg増えることで1日最大50kcal消費カロリーが増えます!!


体脂肪は1g7.2kcalなので……
 

50kcal×365日÷7.2kcal=2534.7kcalになりますので


年間でなんと...

 


2.5kgの体脂肪が減る計算になります!!!

※あくまでも計算ですが
 

 


やせたい人ほど筋力トレーニングをした方がいいということですね!^^

 

 

日々のお食事がカラダをつくりますので

お食事の内容と摂取する時間を考えることが大切です!

 

 

それに加えに、

「リバウンドしにくい体」

「痩せやすい体」を手に入れるために

筋力トレーニングも必要ですね!!

 

 

 

 

 

2015/01/06

あけましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願い致します^^

大阪本町のパーソナルトレーニングジム、BORG(ボーグ)の田中です!

 

 

BORG(ボーグ)本町店は1月5日から営業を開始いたしました。

今年1年もたくさんの方のダイエットや肉体改造の「目標達成」に全力でサポートさせて頂きます!

 

新年の抱負や目標で

「今年こそは痩せるぞ!!また、ダイエット頑張るぞ!!」

と掲げられた方は少なくないと思います。

 

 

 

そんな方に今年は「達成」して頂きたいので、

是非、具体的な目標を付け足して頂きたいと思います。

 

たとえば…

 

 

目標:ダイエット

 

いつまでに→期間・期限

 

どれくらい→マイナス何kg

 

どうやって→方法

 

 
こちらも一緒に考えていただければと思います!

漠然とダイエットだけを目標に掲げるよりは達成率も成功率もあがります!

 

日々の努力の積み重ねがカラダを変えていきます。

そのために具体的に目標を立てることが大切です!!

 

 

 

そして最後に

 

見事達成をしたら“何がしたいか”も決めておくとよりワクワクしますね!

 

ビキニを着たい!

白いスキニーパンツを履きたい!

結婚式の写真を撮りたい!

健康診断で去年よりいい数値を出したい!

 

 

何がしたいかは人それぞれだと思います。

それがモチベーションになること間違いなしです!

 

 

ちなみにBORG(ボーグ)では

目標シートというものがあり、

達成したときの「気持ち」と「言葉」まで決めていただきます。

 

あとは、決めた目標に向けて努力を積み重ねるのみになります^^

 

 

もし少しでもご興味があれば、無料カウンセリングでカラダに無理のない目標を

一緒に立てさせて頂きます!

 

 

今年ダイエットを目標に掲げた方

是非、よりステキに変化してください!!