大阪のパーソナルトレーニングジム、BORG(ボーグ)。人生最後のダイエットを。Body Organization BORG

Blog ブログ

2014/12/31

2014年も終わろうとしています。

皆さんにとってどんな年でしたか?

 

BORGは2014年にオープンいたしまして、

本当に多くのお客様と出会い夢の実現をお手伝いさせて頂きました。

 

まだまだ走り始めのため、

ご迷惑をお掛けしてしまうことも多々あったかと思いますが、

それも2015年度の飛躍へと変えさせて頂き、お客様に貢献していきたいと思います。

 

パーソナルトレーニングジムはある種のブームにもなり、

ダイエットの方法として大きな認知を得たような気がします。

私たちBORGもこの波に乗り、ダイエット業界に新風を巻き起こしたいと思います。

 

来年はダイエットだ!

夢の体型を手に入れるぞ!

かっこいい男、魅力的な女、理想の自分になるぞ!

 

そんな方は、

2015年1月5日よりBORGは営業開始しておりますので、

スタートダッシュを決める一年にするためにも、

まずはBORGにご連絡下さい!

 

それではみなさま、よいお年を!

2014/12/23

こんにちは!大阪本町のパーソナルトレーニングジム、BORG(ボーグ)の田中です!

 

 

この前はパーソナルトレーニングについて書かせて頂きました。

マンツーマン(1対1)でトレーニングしたり、体調の管理したりとお一人お一人に合わせてたメニューをオーダーメイドで作成いたしますので「効果」がしっかり表れます!!

 

 

パーソナルトレーニングについては少しお分かりいただけたと思いますので、

今回はそのよさをお伝えさせて頂きます。

 

 

パーソナルトレーニングのよさとは…

 

やはり「効果」です!!

 

 

 

お一人でも効果がしっかり出る方はすばらしいと思います!!

 

 

ただ、すべての方がそうではなく、

トレーニングはどうやったら良いかわからないだらけだと思います。

それに加えて人間は無意識のうちに楽なほうに心も体も流れていく動物です!

 

 

 

 

だからトレーナーをつけることで

 

 

 ・自分が思っている限界値をはるかに超えてトレーにングをすることができる

 

・自分だったら苦手で絶対やらない、また、やりたくない(無意識に避ける)運動もやらされる

※たまにトレーナーの方が鬼に見えますね!笑

 

・正しいフォームに直されただけで猛烈筋肉痛 になる

 

・一つ一つクリアできた思ったら即座にレベルアップする

 

 

 

 

 

結果  どれも自分ひとりじゃまったく届かない世界になります!!

 

 

 

それに加えBORG(ボーグ)の場合はパーソナルトレーニングだけでなく、

【完全貸切プライベートジム】なので

トレーナーだけでなく空間・機材も貸しきって頂きます!!

 

 

贅沢感がテンションあがりますね!

 

 

テンションの上がりだけでなく、

実際にマンツーマンの指導を受けられる会員制のスポーツジムは他にも存在しますが、

ほとんどは個室ではなく、トレーニング機器が混在している開けたスペースで、他のご利用のお客様がどのようなトレーニングをしているか見える状況にあります。

 

頑張っている他の利用者を見ることで励みにはなりますが、

トレーニングに対する集中力が下がってしまう危険性があります。

 

ましてや、トレーニング中は妥協なくつらいので、表情・呼吸が険しくなり気になりがちです。

トレーナーも声を出してアドバイスを致します。

 

これらの会話や音が、あちこちから耳に入ってきてしまうと気になりますし、

自分も見られているのではないかと恥ずかしくなることもあります。

 

これでは、決して集中して良いトレーニングを続けられるとは思えません。

「短時間」で、高い効果をあげるためには、貸切空間で自分だけと向かい合って集中する方が効率が良いのです。

 

 

 

自分としっかり向き合うことで心も体も鍛えることができますね^^

 

 

自由なほうが“楽”だとは思いますが、体の変化は少ないですね

からだを変えるなら少しくらい自分に厳しくしないと変化が少ないと思います。

 

 

 

 

「今年の目標はダイエットだ!!」と掲げたときに、

ゆるりと初めて楽にトレーニングをしてそこそこの結果と

やるからには心も体もしっかり集中してちゃんと見た目と数値でわかる結果では

 

どちらがいいでしょうか??

 

 

 

トレーニングする際には是非パーソナルトレーニングも考えてみてください^0^

最後までお読みいただきありがとうごいました!!

 

 

 

 

 

 

2014/12/16

こんにちは!大阪本町のパーソナルトレーニングジム、BORG(ボーグ)の田中です!

さてここで、いろんな方からも聞かれることの多いご質問に答えましょう。

それは!「BORG」(ボーグ)という名前の由来について!

 

 

BORGというのは造語です。

辞書を引いても出てきませんよ。

検索すると星を眺めるのに便利そうなものが引っ掛かりますが、、、

 

 

あとよくVOGUEじゃないの?と聞かれますが、

それはファッション誌です。

マドンナの名曲でもありません。

 

 

BORGという名前には実はとんでもなく深ーい意味が込められています。

それをここでご説明致しましょう!!

 

 

 

 

まずBORGの名前は「B」と「ORG」に分けるところから始まります。

 

 

最初の文字「B」に込められた意味、それは、

Body(肉体)、Beauty(美)、Balance(健康)

これらの単語の頭文字「B」を指します。

 

 

そして残りの「ORG」とは、

Organize、これには「計画し構築する」

という意味が込められているのです。

 

 

すなわち、『肉体や美や健康を計画し構築する』という意味になります!

 

 

ただ単に体を鍛える、ダイエットをする、そんな枠に収まることなく

関わるお客様と共に、しっかりと計画を立て、

その目標に向かって、お客様だけのプログラムを構築する。

 

 

ひいてはお客様のよりよい人生までもOrganizeしたい、

そんな想いがこの名前には込められているのです。

 

 

BORGに関わるすべての人たちに、

パーソナルトレーニングというものの素晴らしさを体感して頂き、

自分史上最高の「B」を掴んで頂きたいと私達は考えております!

 

ボーグ

2014/12/13

【今話題のパーソナルトレーニングとは?】

こんにちは!大阪本町のパーソナルトレーニングジム、BORG(ボーグ)の田中です!

 

パーソナルトレーニングってなんですか?とおっしゃる方も少なくないと思います。


元々のはじまりは、海外などにおけるスポーツ選手が、個人の肉体維持・強化のためにマンツーマンでトレーニングから食事・生活管理までをサポートしてもらうために生まれました。最近では日本でも、テレビなどで頻繁に取り上げられるようになり、その認知度が広まっていき、一般の方のダイエットや肉体改造の一つの手段として考えられるようになりました。

 

なぜそこまで人気なのか??

パーソナルトレーニングの最大のメリットは……

 

 

 

「目標達成度」と「効果」になります!!

 

トレーナーが、お客様の目的や目標その他ご要望に合わせ、年齢、性別、体力、運動経験、身体の状態などから、

お一人お一人オーダーメイドで最適なトレーニングメニューを作成します。

トレーナーがお客様の身体の状態を常に確認していくので、「効果」がしっかり表れます!

 

ちなみに、パーソナルトレーニングはこんな方に

特にお勧めです!!

  

 

・トレーニングはやってはいるが、効果がなかなかでない

 

・トレーニングを始めたいけど、どうすればいいかわからない  

                                           

・トレーニングをやってはみたけど、続かない、継続できない

 

・トレーニングが正しくできているかわからない

 

 

 

何もしなければカラダは衰えていきます。

見た目も変わってしまいます。

好きな自分でいるため、今よりも自信をもてるようにより「素敵に変化」したいですよね。

 

 

雑誌やテレビで紹介されているトレーニング方法やダイエットは必ずしもあなたに最適な方法であり、

効果がでるわけではありません!

 

 

パーソナルトレーニングは、カウンセリングから、トレーニングメニューの作成、食生活のアドバイスなど
最初から最後まであなたの目的に合わせた「オーダーメイド」です。

 

あなた専属のトレーナーのもと、正しいトレーニングを始めてみませんか?

 

2014/12/13

こんにちは!BORG本町店です!

 

店内1

 

 

ブログを始めました!

これから宜しくお願い致します!